涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

お盆も仕事進行中


スイカ旨い。
友人から大阪の大野ぶどうが誕生日プレゼントで送られてきて、
誕生日は4月なんだけど好きな果物2位くらいなのでテンションが!
1位は桃で3位はたぶん梨。
違う意味で1番好きなのはフレッシュレモンなので、
よくレモンと書かれたものを買うようになった。

12・13日は職場の引越しで、
重い荷物を運んだりトラックを何往復も走らせたり。
一方、廻るお寿司屋さんのお手伝いは、
13日の夜に3時間、14日は昼夜で7時間、今日は夜に4時間で終了。
疲労が凄まじいからか連休が嬉しいのか、
なかなか寝付けないのにいつもの様に起床は早い。
疲れが全く取れずに何もせず、昼寝をしてやっとで回復している日々。
アルバイトの方はそういった疲労と行くまでの気ダルさを除けば、
忙しい方が楽しいくらい。
前と違って学生バイトが増えていて賑やかで嬉しい限り。
と思っていたら二日目には事務所に女の子4人と一緒にいても、
会話にあまり入れないわちょい下ネタ入ってくるわ。
最後には何度か喋っている大学生らしき子がチラッと来て、
「女の子ばっかりですね!」とわざわざ言って来て、
ひょって鼻の下でも伸びていたのかとドキっとしたりもしていました。

14日の昼休憩の時に食べに行った「ゴールドカレー」の能登豚カツカレー。
金沢カレーに珍しい厚めのカツなのでジューシーで食べごたえあり。
次は河北潟ポークか牛すじを。

それからあまりの疲れで帰りに値引きされた揚げ物や刺身を買って、
家で缶ビールを1本。
残った惣菜で今朝作ったかき揚げ丼は旨かった。

最終日なので自分へのご褒美に「セブンイレブン」でアイスと小さい弁当。
298円のこのシリーズはお手軽で比較的健康的なので重宝。
今回は加賀野菜の源助だいこんの菜・シラス・明太子の入ったもの。