涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

戦姫インペリアル

昨日の飲みが終わった段階で明日から折角の連休なのに何をしよう…。
今日も暑くウォーキングもサイクリングもする気が起きず。

四畳半王国見聞録 (新潮文庫)

四畳半王国見聞録 (新潮文庫)

森見登美彦さんの『四畳半王国見聞録』を買って、
ちょっと馬鹿な気持ちになるのもいいかと思ったり。
永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

年末に岡田准一さん主演で映画化される百田尚樹さんの『永遠の0』は、
京極夏彦ちっくな厚さなので旅のお供にと買っておいたり。

朝昼兼用で「八幡すしべん」で久しぶりに絶品のカツ丼。
パソコンでやっている『千年勇者』がかなり行き詰まってきたので、
iPhoneで何か面白いものがないかとダウンロードしてみました。
その中で『戦姫インペリアル』というゲームが良さそう。
大槍葦人さんという好きな絵描きさんがキャラクターを書いていて、
PCゲーム以外にもサントラとか買ったりとなかなか懐かしいです。
flowers Quartett! Official sound track

flowers Quartett! Official sound track

今日は町内のBBQで自分は留守番。
母が帰ってきてから先に金沢駅に行っていた友人と合流し、
「だんまや水産」に行ってきました。
友人は夕食の約束が入ったというので軽めで済ませることにし、
二日連続で飲むのもアレなのでソフトドリンクで涼んできました。
アルコールを飲んでいてもあまり美味しくは感じなかったであろうくらいに、
クーラーの冷気がガンガン効いた席でした。

最終的に美味しいのは海藻類とレモンだなと感じてしまったけど、
お造り5点盛りがこれで1050円というお得さでビックリ。
途中でひょっとして8点盛り?と疑問に思いつつ。

〆は金沢駅構内のワゴン販売の「菜香樓」で半額で買ったもの、
さすがに全部は食べていない。
家に着くまでに食べてしまったココナッツもち団子が美味しかった。
今晩は読書とゴールドが貯まったら内政だ。