涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

台湾豚骨ラーメン

折角なので昨晩は一人飲みにどこへ行こうか楽しみに考えていたのに、
あまりの疲れと夕食が母お手製のコロッケだったのでオカズのみ食べ、
一眠りしても疲れが取れず何度か寝てしまった挙句に雨で断念。
最近の豪雨の影響は職場近くの牧場の道は水浸しで、
本社への配達ルートを変えなくてはいけなかったくらい。

と言うわけでリベンジに昼は近所の台湾料「昇龍」で餃子にビール。
と昼限定のラーメンセットが800円でお得すぎる、
選択肢もラーメンと飯物それぞれ10種類近くあるし。
台湾豚骨ラーメンとエビ炒飯はどちらも良い味付け。
その後ちょっと歩いたら汗の出る量が半端ない。
暑さのせいか酔いの周りも…ちょっと気を付けないと。
昼食前にしばらく疲れが取れないので接骨鍼灸院に行ってみたら、
夏バテというよりも梅雨のせいみたい。

先延ばしになっていた父の日に欲しがっていたキーケースのついでに、
色違いで自分の分のキーケースと財布も注文しました。
どちらも3600円代で財布は半額以下でその値段。
なかなか良いチョイスでした。

夜は「無印良品」のカレーキットでバターチキンを調理、
かさ増しにミックスベジタブルも投入。
カレーよりもスパイスの効いたチキンが本当に旨い。
次に買ったら調味料として使おう。
家で干す鰯はそんなに好きではないんだけど、
最近食べるのが脂がのっていて旨い。