涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

三連休

巷は全て雨の予報の三連休。
こちらは明日だけ休みだけど、
友人から手伝いを頼まれているので夕方は回転寿司の方へ。

友人と片町で飲む予定だったのが上手いこと晴れてくれて。
遅れるかもと連絡があったので友人の分も切符を買っておいたら、
今から九州に行かないといけないかもという話に。

どうなるか分からないので近所のオープンしたての「サイゼリア」へ。
生ハム同盟!
久しぶりの「サイゼリア」はアルコールの進む味付けだわ安いわ。
15年ほど前に別の友人と二人で1万円払ったことあるけど、
今日の伝票を見てあの時どれだけ食べていたのか真剣に知りたい。
切符もあることだし金沢駅まで行くか迷って近所の本屋からの、
インド料理「カジャーナ」で〆。

タンドリーの盛り合わせ(S)と生ビール。
1人での来店なのに飲み放題を勧めてきた現地スタッフの心意気に、
断ったけどグッジョブ!でした。

カレーはパニールバイガンマサラ。
インドのチーズと茄子のカレーです(880円)。
相変わらず美味しいし、カレーとタンドリーで飲むのも乙なものでした。