涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

半夏生

いつもの様に夜中に目が覚めたのでチラッとツイッターとか見て。
今日のAKBの「オールナイトニッポン」は平嶋夏海!解雇ではなく卒業生!!!
菊地あやか前田亜美フューチャーガールズの3人。
30分しか聞けなかったけど目が完全に覚めてしまって現在に至る。

Eye-Fi Mobi 8GB

Eye-Fi Mobi 8GB

サポートセンターとの何度かのメールのやり取りの末、
とりあえずは使えるようになりました。
マニュアル不足と自分の思い込みや勘違いがあったようで、
1、再生画面を表示するとカードが転送しようとする。
2、iPhoneの設定からWi-Fi欄を出してこのカードの電波を選択する。
3、アプリを開くと転送が開始される。
撮影すると自動で転送かと思っていたら毎回こういう手順を踏む必要有り。
旅先でのぐぐたすTwitterへの投稿、家への写真添付メール等。
加工や切り取りはiPhoneでしかやらないのでちょっとだけいい買い物。
試しに撮った本棚を「インスタグラム」で切り取ってフィルターをかけてみた。

ユニクロの「エアリズム」とGUの「さらっとスタイル」を買ってみた。
値段は後者の方が半額ちょっと。
仕事で使ってみてこんなに快適!なぜ今まで使っていなかったのかと思うくらい。
ただこの季節だと乾くスピードよりも汗の量の方が多い。
登山には専門店のものも買って活用してみよう。