涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

NEWすれちがい

石川県は梅雨明けした?
最近の休日はダラダラしている以外は何もしていなく、
天気が良く涼しいので朝と午後から自転車でブラッとしてきました。
足に心地よい疲れ。
これからの夏山登山に向けて少しでも体力をつけていかないと。

一度食べてみたかった「丸亀製麺」の朝うどん。
かき揚げわかめうどんセットが380円。
朝うどんの麺は通常よりも少ないらしいけど、
値段的にはかき揚げがサービスで、
セットのコンブおにぎりが20円安くなっている。
足りなければ揚げ物をトッピングしたり、おにぎりをもう一個買えばいいし。
ハンバーガーや牛丼なんかよりも全然あり。
サイクリングしたもう一つの目的が最近追加された3DSすれちがい通信のため。
500円のすれちがい用のゲームが4本、まとめ買いなら1500円。
ぴったりの残高が本体に入っていたので全てダウンロードしてみました。
「すれちがい迷宮」と「すれちがいシューティング」がお気に入り。
これ目的で散歩なりサイクリングに出てしまう可能性が大で助かりそう。

昼は誕生日プレゼントに貰ったJA小松市のレトルトのトマトカレー。
カレーにトマトは入れるけどここまでトマトトマトしてた方が美味しいんやね。
いつか道の駅のレストランでレトルトでないのも食べてみないと。

久しぶりに夕食でも作ろうと思って妹と話していると、
妹が茄子と挽肉のパスタを作ってくれることになって。
ちょっと残念と思いつつキャベツの千切りと買い置きのミックスベジタブルに、
お湯にレモンコンフィを入れて茹でて冷やして初めてのコールスローサラダが完成。
レモンとすし酢の効いたあっさり目の美味しいものができあがりました。