涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

NMB48東日本ツアー2013


サブタイトルは「12月31日〜あと196日〜」。
今日はあいにくの小雨。
仕事が終わって本多の森ホールへ行くとほぼ開場時間。
店で夕食をとるよりも会場前の広めのコインパーキングを目指すほうが良いと思い、
スーパーで簡単に食べられるものを買って会場に向かう。
会場に着いたのは17時開場の10分前。
すでに目当てのパーキングは満車で列になっていたので、
グルッと回って結局いつもの21世紀美術館の地下に車を止めてきました。
昨年秋のチーム4がコンサートをしたのと同じ会場。
体感的にその時よりも入口が混雑している感じで、
チーム4の時は列にすらなっていなかった物販は長めの列になっていました。

僕らのユリイカ (通常盤Type-B)

僕らのユリイカ (通常盤Type-B)

とりあえず幾つかの商品と明日発売の「僕らのユリイカ」を購入。
電池交換したチーム4のスティックライトは朝確認すると電池が切れていて、
スイッチ入れっ放しか100均の電池だからかと思ったけど、
たぶん4つ必要なボタン電池を3つしか入れなかったからっぽい。
それとNMB48のブルーの物も買っての二刀流。
先週は推しメンの市川美織がツアーに参加していないので諦めていたけど、
昨日の名古屋から参加が発表されたのでニヤニヤが止まりませんでした。
ここは2階席のない小さめのホールで今回は前から26列目。
チーム4の時は昼は前から15列目、夜は前から30列目の後ろから3列目でした。
見えにくいだろうとの覚悟はあったけど、
誤算だっったのはスクリーンにメンバーのアップを一切写さないこと。
安物のオペラグラスで何とか見ていたけど、
途中で自分では届かないところまで転がっていったので諦らめて。
それでもみおりんがぴょんぴょん飛び跳ねてているのが可愛いかったり、
見えないながらも美脚すぎる吉田朱里を見ていたりしました。
難波の中にいるみおりんはなにかと新鮮で、
セクシー系の振りをするけど全然そう思えないところが魅力的でした。
あとは矢倉楓子ちゃんらの年下メンにレモンババアって言われたり。
知らない曲もたくさんあったけど特にシングル曲の盛り上がりはすごく、
次があるなら勉強不足だったので予習をしっかりすることと、
そこそこの首からぶら下げられる双眼鏡を用意しようと思っています。
初日と同じセットリストだと思うので21曲にアンコールが5曲の合計26曲。
上演時間が2時間15分で4800円。
これからチーム4の夕食で使った芸能人御用達の割烹に行く可能性が高いけど、
明日は5時起きなので我慢我慢。
難波は太もも率が高くて前の方の席の人が羨ましかったです。