涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

国宝 薬師寺展

前に友人と行った店に親を連れてランチに行ってきました。
生パスタと窯焼きピザは注文制の食べ放題「ピソリーノ」、
アラカルトやデザート・ドリンクはバイキング形式で1500円。

バンビーノ

ボスカイオーラ〜きこり風〜

サルモーネ

明太子

ボルチー二茸のブッロビアンコ

渡り蟹のトマトクリーム
自分もだけど二人ともこういった店はなかなか来る機会がなく、
他のものも含めて普段よりも食べて満足してくれました。
例によって三人とももう食べられないくらいの満腹感と口中のチーズ感。

それから帰宅して親を降ろして自分は石川県立美術館の「国宝 薬師寺展」へ。
先日母が観に行ったちょうどその日に父はOB会があって、
タイミング悪く会社で買った前売り券を5枚持って帰ってきました。
行こうか迷っていたのでありがたく利用させてもらいました。

てっぺんとったんで! 通常盤Type-N【スペシャルイベント応募券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

てっぺんとったんで! 通常盤Type-N【スペシャルイベント応募券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

県立美術館に行く前に勉強しようと思って買った、
今更感が非常にあるNMB48のアルバム「てっぺんとったんで!」。
東日本ツアーのモバイル先行発売がされた時は、
たしか市川美織の兼任前だったので面倒さの方が勝ってスルー。
一般先行発売をしようとしたら何時間か前に締め切ったところ。
一般通常発売で遅れ気味にネットに繋がったら満席終了。
二週間ほど経ってひょっとしてと思って確認したら、
チケット残り僅かに変更になっていました。
席は前から26列目、後ろから7列目。
肝心のみおりんはツアーグッズはあるけれどまだ東日本ツアーに参加していない。
石川県に来るのは期待薄、ツアー最終日だけ参加とかかな。