涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「さよならクロール」 大握手会 幕張メッセ

8時にチェックアウト。
昨日の第5部の握手会ではるきゃんと約束した通り浅草寺で総選挙のことをお参り。
合わせて自分と家族の健康や結婚やみおりんの総選挙も。
おみくじを引いたら凶だったのが申し訳なく、
もう一度引いたら大吉で願望が叶うでしょうと。


昨日の胃もたれで朝は何を食べようか。
パンか蕎麦かと思って東京駅の京葉線の近くの立ち喰いそば「いろり庵きらく」で、
旅行前から決めていたミニカツ丼セット。
立ち喰いだと思って侮っていた…かなり美味い朝食にありつけた。

【第2部】 10:30〜12:00
大森美優
去年の今日劇場公演で見で良かったことを伝えてきました。
仕草や応対が可愛いというか子供っぽくて推し増ししてしまいそう。
平田梨奈
ひらりーも劇場公演で見たので「ハイタッチ凄かった」と言ったら、
ハイタッチしてくれようとしたのか左手を挙げ、
どうすればいいか分からずにいたら「やったー!」と。
佐々木優佳里
この12期仲良しトリオは色違いのネコ耳フード付きのパジャマを着ていて、
個人的にはゆかるんは昨日のお嬢様っぽいのが良いかな。
ピンクのみゆぽんが一番可愛かった。
この子も手をギュッとしてきたけど特に何も感じず。
こういうレクチャーを受けているんだろうなと勘繰ってしまった。

【昼の部C】 12:00〜13:30
與儀ケイラ
劇場に観に行くねと言ったら親指を立ててきて可愛かった。
朝長美桜×2
大行列で30分押しのスタート。
「お疲れ?」
美「大丈夫ですー」
「背、高いねー」
美「ヒールはいてまーす」
うん、萌え萌え。
木本花音
最初に行こうとしたら大行列で二番目に並ぼうとしたら入場制限されて。
受付終了時間になってもレーンの外まで並んでいる大盛況。
半端なく握手人気があるのはみるきーくらいしか行ったことがないけど、
ここまでの混雑ぶりは初めて。
そういうことを言ってたら目をクリクリさせてやっぱり手をギュッと…
ではなく変な形に握ってきて骨をゴリゴリゴリっとしてきた。
あまりお腹が空いていないけど疲れたのでちょっと糖分の補給が必要と思い、
昼食代わりに売店でバニラソフト。
【第3部】 14:00〜15:30
島崎遥香×2
列が長くなりそうななので早めに並んだけど30分遅れのスタート。
右手はタオルの上に置いて力なく左手だけ握手の形に出して、
目を開けているのも精一杯の負のオーラを発していた。
「お疲れ?」
遥「うん」
選挙や体調の話をちょこっとして見ていられないくらい可哀想になって、
一枚分くらい話してサヨナラ。
都築里佳
この子も手をギュッとしてきたけどやはり何も感じず。
自分の手が悪いのか彼女たちが事務的なだけの劣化コピーなのか?
他の人の意見を聞きたいところ。
石田晴香×2

はるきゃんの昨晩のツイートに対してのリプライ。
「お参り行ったよ」と言ったら「Twitter見たよ!」と返事が返ってて頭が真っ白。
「凶だったから引き直したら大吉だった」と言ったら「引き直したの」と笑われた。
後から見たら二人しかリプライしていなかったけど一応認知?
しばらくドキドキが止まらなかった。

【第4部】 15:30〜17:00
市川美織×3
お土産どころか新幹線の出発時間に間に合わないかもとこちらも早めに整列。
今日のみおりんはメイド服か!?とテンションが上がったんだけど、
みおりんではなく自分の番が終わっても帰らない博多研究生の谷真理佳だった。
ヘリウムボイスで自分アピールと笑いを取りつつグイグイ。
握手券を買わなかったのを後悔していたので見られてラッキーだった。
「TEPPEN」はダメだったけど、みおりんは今日も可愛い。


東京駅に着いて40分ほど時間に余裕ができて一安心。
宮城県むすび丸という方が場を和ませていた。

昼食兼夕食は東京駅の「つきじ喜代村」で買った三色弁当(800円)。
新幹線に乗ってすぐにオープン。
鮭ハラスが2枚とでんぷがたっぷりで旨くてボリューム…がありすぎるくらい。
持ち歩いている時に横になってて、器がギトギトで大変。
器の底の方もギトギトだった。
食べ始めたらお腹が減ってきて物足りない、
やはりビールとつまみを買うべきだった。
東京駅を17:12発、金沢駅を21:23着。