読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カツ丼

ゲーム

関東甲信地方が梅雨入り。
こちら北陸はたまに雨が降ってのジメジメした一日でした。
昨晩は休日前の疲弊した体、ニンニクを摂取したいと思って、
とりあえず入ったセブンイレブンで冷凍コーンとからあげ棒を購入。
コーンバター的なものにネギと切った唐揚げとたっぷりのニンニクを投入。
ビール…ではなく白米の上にかけてなかなかの一品でした。

朝から無性にカツ丼を食べたい気持ちを抑えきれずに、
小さいテーブルを買ったり本屋に行ってから「かつや」でカツ丼(竹)を注文。
(松)にしなかったのは卵が二つ使われているという文字を見たから。
美味しいけどイマイチ満たされた気持ちにはなりませんでした。
早く近所の「すしべん」の改装が終わらんかな。

母が石川県立美術館で行われている「国宝 薬師寺展」へ行ったお土産。
来月23日までやっていて、詳しくは聞いていないけど相当良かったそうです。
何の香りかは記してはいないけどこの展示用の商品、「とりあえず かっと香」。
裏を見たら「おいと香」と「さげと香」もあるみたい。

メガテン4はレベル34くらいで池袋を攻略中。
全体マップで街の位置関係屋や施設名が分からなかったり、
エリアのつながりがメモらないと理解できないのは方向音痴だからか。
イージーモードでDLCで100円払って良い装備を使っているので快適。
今までのようなスキルの継承順位がなくて悪魔合体は楽。
テキストや雰囲気がホントにメガテンしていて嬉しい限りです。