涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

神と悪魔と人間の新しい物語。

先々週くらいからもうしばらくは二時間の残業があり、
お金が貰えるのは嬉しいこと。
今週は本社で内職的な仕事なのが普段よりも体力を使わない割に、
長時間するのがかなりシンドい仕事でした、首や背中や腰なんか。
5人前後でのエリアでの仕事で初めて会話をする同年代の女性がジャニヲタ。
Hey! Say! JUMPヲタでAKBもそこそこでSKE好き。
石田晴香市川美織にSKEはW松井以外の話を振っても会話が成り立つという…。
ジャニーズとAKBと食べ物・旅行の話、有意義な一週間でした。

今日は月一の大学時代の友人との飲み。
「くろ屋」は当然のように満席だったので向かいの「なごみ」へ。
年末に来た時は吹雪で酔っていたからかもっと駅に近い店だと記憶していて、
店名を見て「???」、中に入って「ここだったか!」という感じでした。
ここも忙しいようでノンビリと飲みながらホールの子が美人さんで、
タコの唐揚げやアボカドのサラダや岩牡蠣なんか美味しかったです。

お互いの広島旅行の話から広島焼きの話になって、
二軒目は「金沢フォーラス」にある「千房」でお好み焼き。
キャベツではなく白菜とキャベツ、アボカドとチーズが入ったほわほわ焼きと、
右が広島焼き。

今日届いた「メガテン4」をする前にお夜食(カップ麺とコーヒー以外)。
3Dは苦手だけどモンハン的な操作感の3Dはもっと苦手だ。
それと初っ端から金子一馬さんでない悪魔が出てきてげんなり。
チュートリアルで速攻で2度全滅してイージーモード解禁になったので変更。
悪魔合体もスキル継承もかなり簡易でヌルい自分にはちょうどいいくらい。
主人公が死んでも仲魔が生き残っていればOKだし、
カロンにマッカやゲームコインで生き返らせてもらえるし。
立ち位置的にロウヒーローとカオスヒーローだろうと思っていたけど、
名前的にも「ヨ(シオ)ナタン」と「ワル(オ)ター」なんだよね。
とりあえずすれちがい通信ができるところまで早く進まないと。

真・女神転生IV (2013年5月23日発売)

真・女神転生IV (2013年5月23日発売)