涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

バイクだけにブンブン

友人からのお誘いで富山までカレーを食べに行きました。
富山はインドやパキスタンの料理店が多いらしく、
本日の第一候補は最も有名なパキスタン料理の店「カシミール」。
お互いに富山は何度も行き来しているのに、
国道8号線沿いにそれらしい店を見かけたことがない。
現に行ってみて「見たことあるけど分かるわけないよね、やってないっぽいね」、
からの「いや!中にお客さんがいる!」という外観でした。

ランチ以外も注文できただろうけどよく分からないまま、
マトンカレーとマンゴージュースを注文(この時点では値段も分からない)。
食べるのが二度目になるビリヤニがかなり好みな品でした。

フワフワでアツアツであっさり目のナンが二枚。
カレーは柔らかいマトンがゴロゴロ入っていてお得感あり。
今までのカレー人生で上位に入るスパイシーで美味しいカレーでした。
値段は1000円、コストパフォーマンスがかなり高かったです。

そこから海王丸パーク辺りを走りつつ、「イオン高岡」へ。
元同僚の姿をチラッと見てから店内を散策。
あまりお腹は減っていないけど金額的に二軒目とスイーツに行くくらいならと、
食べ放題の「フェスタガーデン」を選びました。

いつ行っても行列というイメージだったけど満席ではなく。
それなりには食べたけど、二口目くらいでもうお腹がいっぱい。
別腹のはずの甘いものも全然食べることができずに、
苦しい思いをして帰ってきました。