涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

明日から

午前中に4時間仕事をして今年のGWがスタートです。
たまたまローテーション休みのおかげでちょっと長め。

昼食にちょっと高めの回る方でガッツリ目に、
フォアグラ・本鮪・サーモン・鰯……。
医王山登山後からちょっとずつ身体を鍛えるようにしています。
ゲームや読書をしながら足も動かしてか負荷かけるような感じ。
帰宅してサイクリングの前に給油を済まそうと近くのGSに行って、
そこから運転席側のパワーウインドウが開いたまま動かない。
結局通勤路とほぼ同じ道のりを戻る形で、
代車を借りた工場で別の代車を借りる羽目になりました。
どちらにせよ近い内にこういうことになったんだろうけど、
給油にさえ行かなければ(ガソリン代は工場負担になりました)…。
1週間の修理の予定が部品の取り寄せとメーカーのGW休暇、
部品到着と工場のGW休暇が重なるのであと1週間くらいか。
漠然としたGWの予定の一つだった、
福井・滋賀方面か富山・長野方面へのドライブが白紙になってしまった。
それから夕食後も明るかったので1時間ほどサイクリング。

矢神久美の卒業写真集がとても気になるけどどこにも売っていなく、
大学助教授兼ミステリ作家の森博嗣さんと秋元康さんの新書を買ってきました。
人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか (新潮新書)

人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか (新潮新書)

趣味力 (生活人新書)

趣味力 (生活人新書)

明日の夜は急遽友人の店へ助っ人に行くことになりました。