涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

千本桜

9:55に東京駅着。
春休みだけあって、特急&新幹線は満車でした。
東京はちょっと暑いかなと思うくらいの天気。
とりあえず目的地の一つである六本木ヒルズの、
森タワー52階にある森アーツセンターギャラリーへ。
ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り」。

次に銀座へ向かって昼食と銀座博品館劇場の場所を確認。
ちょうどサラリーマンの昼食時でなかなか店を選べない。
当初の予定では観劇前に二食食べる予定が、このままだとコンビニか!?とガックリ。
何となく降りた地下街にあった「はれたりくもったり」でランチにありつけました。

シラス丼(850円)と生ビール。
シラスがたっぷりで塩っ気が食欲をそそる。
生ビールが足りないのを我慢して、
「銀座たいやき 櫻屋」で焼き立ての薄皮たい焼きを2つ買い食い。

二コミュ第10弾「千本桜」、14:00開演(11列目)。
女性率がかなり高くて時々あった下ネタには観客は静まり返ったり、
カーテンコールでは主題歌に合わせて手拍子をしたり、
キャラメルボックスとは違って新鮮な感じがしました。
推しメンの石田晴香市川美織は髪色と衣装でみおりんの勝ち。
反則気味の可愛いさでした。
みおりんがレモンを持ってすぐ横の通路を走って舞台に上がり、
「フレッシュレモンになりたいの〜」をやってくれたのにニヤニヤ。
はるきゃんの心に響く力強い歌声と最後の投げキッスにもニヤニヤ。
「千本桜」は歌も聴いたことがなかったのに、
今ではサビが頭の中をリフレインしています。

小説 千本桜

小説 千本桜

秋葉原に移動してAKBショップで同僚に頼まれていた買い物をしつつ、
モニターでも流れてたけど声はたぶん生かな?
公開放送中の「あん誰?」の音声を楽しみました。
今日のメンバーは岩立沙穂大森美優佐々木優佳里平田梨奈で、
抽選に並んだ人数は過去最多だったそうです。
好きなメンバーだったので観たかったけど、時間的に並べませんでした。

それから神田駅に行き、名古屋手羽先の「世界の山ちゃん」で一人飲み。
生ビール2杯、手羽先・どて煮・オニオンスライス・ぼんじり串。
追加で勧めに来たのに「多いけど大丈夫ですか?」と何度も言われた、
本日のオススメのチキン南蛮でくつろいで。
チキン南蛮を追加しなければ、締めにラーメン屋へハシゴできたのにと後悔。
合計2830円、旅先での一人飲みもイイね。
神田で宿泊するのは今回で3度目で、
ホテルは2度目になる「グランドセントラルホテル」。
今までは着くのが23時前で今日は19時チェックイン。
いろいろと誘惑があってリサーチもしてはあったけど、
我慢できずにふたたび外出してコンビニに寄って帰ってきただけでした。