涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ペンギン

今日の最高気温は20度とか。
少し前までは夕方から小雪が降る日が続いて朝は道が凍ってたり、
それでもあと一度くらいは雪が降るだろうけど。
今晩は友人Sと飲みに行ってきました。
明日は二人とも休みなので金沢駅前にあるもつ鍋の「うさぎ」。
この店の女性店員はギャル浴衣みたいなので接客しているんですが、
今回は特にそれが良かったです。
焼肉の割合が減って普通の居酒屋メニューが増えていました。
牛もつ美味し。
ちゃんぽんとチーズで締めて満足しました。
平日で春先の陽気。
7割は埋まっていたであろう客席にも驚きでしたが、
小上がりは分からないけど僕ら以外は全て女性客だったのも驚きでした。
それとこう書いている最中に気づいたけど
僕らの横の席には誰も案内されなかったのも気のせいだろうけどショックです。
その後は本屋と金沢フォーラスの「麻布茶房」で甘味。

帰りの電車で立っていると目の前の座っている学生さんは、
どうぶつの森」をしていたのでカブを売らせてもいらいたいなーと思ったり。
野々市駅で降りる直前に「すれちがいMii広場」をしている画面が目に入り、
ペンギンの被り物をしている自分の分身を見ることができたのが新鮮でした。