涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

祝!!!

27日に入籍する友人。
昨日は婚姻届の証人欄に記入しに行ってきました。
こういうシステムがあるのね、最初に頼まれたときは断ったくらい。
ちょいと緊張しました、おめでとう!

その時の夕食は食べ放題の「ピソリーノ」。
パスタとピッツァは注文式で、アラカルトも豊富で美味しかったです。
ただパスタとピッツァに力を注ごうと思ったのでアラカルトは抑え気味。
僕らが行った野々市店の方のパスタは生麺を使っていて、
乾麺と生麺の違いは分からなかい可能性大だけどとても美味。
写真はお子様向けピッツァのバンビーノ。

渡り蟹のトマトクリームパスタ。
二人でピッツァを2人前にパスタを3人前。
金曜日だからか帰る頃には何組もウエイティングがいて、
これで1780円はかなりお得だ。

今週は異動して休日のない一週間。
そこはかとない疲れが少しづつ溜まっている感じでした。
この年になるとなかなか身体が動かなかったり、覚えが悪かったり…。
筋肉というより使っていない筋に心地よい疲れ。
一番困っているのがタバコの煙だ。
通勤は行きも帰りも微妙に混雑時とズレているので30分弱。
会社のすぐ近くにスーパーがあるので買い食いの誘惑が強かったり、
休日でも足を延ばすのがちょっと面倒な県庁辺りを通るので寄り道したり。
以前は早出の時は15〜16時に帰宅で時間を持て余していたけど、
17時帰宅というのが睡眠時間までの余裕も含めていい感じです。