涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ダイエットしようっと

昨日も降ってはいたけど、窓を開けると今さらこんなに雪降る?
そこまで積もってはいないけど油断していました。
も一つ油断といえば薄い掛け布団を使わずに寝てたら、
朝には鼻風邪が凄いことになっていました。


朝の7時過ぎから家族のためにホットサンドを調理。
ツナマヨ・タマゴマヨ・ハム・チーズを用意。
やはり熱量が違うので上部分は焦げ目がついてカリカリ、
下部分はふっくらというのが美味しいけど気になります。
切り落とした耳の部分だけを焼く(温める感じ)のもまた美味し。


午後からはHくんとミーティングを兼ねて昼食にも行ってきました。
「ラーメンのぼる」で京ラーメン(650円)を注文。
細麺のこってり系で満足の味でした。

トッピングのチャーシューは薄めで塩気があり生ハム風。
そのまま食べた方が絶品でした(ビールが欲しい!)。
道中は風邪気味の二人…明日になったらどうなるかちょっと不安。
道々の植木やガードレールはどこも氷をまとっていて、
底冷えの凄さが分かります。


夜は父のおごりで焼き鳥の「秋吉」をテイクアウト。
ホットサンドメーカーで作る焼きおにぎり、
もうちょっと上手く作れないかなー。
明日からは異動なのでちょいと緊張…あまりしていません。