涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カレー曜日

一昨日にiPadminiを公式サイトで注文し、
AKB大握手会は最終の第六次応募で14枚注文しました。
昨日は発表済みの矢神久美を含めてSKE48から、
9人の卒業発表がありビックリしました。
買うつもりだった小木曽汐莉、卒業だから買えないかも。
というか春に卒業なのに応募できたけど参加しないか?

今週からローテーション休みが再開し、とりあえず朝9時前に外出。
久しぶりに接骨鍼灸院に行ってから毎月の内科へ行ってきました。
奈良旅行時に痛くなった右手は頸腕症候群?というものらしい。
よくある、厄介なと軽く言われたけど調べると結構不味くないかいな。
それからスーパー2軒を回って夕飯のお好み焼き(母作)の材料を購入。
医者ともうひとつの予定が久しぶりに平日ランチをすること!
インド料理「カジャーナ」でAランチ(780円)を頂いてきました。

日替わりカレー2種は、
キーマバイガン(鶏挽き肉・茄子・ジャガイモ)と、
アルパラク(ジャガイモ・ほうれん草)。
特にほうれん草のカレーは濃厚で旨い!
店員さんによく話しかけられたんですが、ほうれん草のカレーは人気だそうです。
食後にセットのホットチャイで一服し、かなりの満足感を味わってきました。
帰りにプレーンとバターとチーズ(2枚)のナンをテイクアウト。
近所にこんな店ができてくれてホントに嬉しい。

関東は大雪、石川県では昨日から朝方まで降ったけど積もらず。
今日は天気が良かったので少しサイクリングをしてきました。
仕事では身体を使っている割に足の筋肉は使っていないんだなと実感しました。