涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

さびしい女神

昨日は意を決してiPadminiを買いに行ったら、
取り寄せで7〜8週間かかるとのこと。
何のために今まで迷いに迷っていたのかと思いました。
家のiPadは家族も使うので自分が使うときは違うブラウザを使うくらい。
iPhoneでもいいけど小さいせいか最近は眼精疲労が酷かったり、
寝ながらだとサブPCのネットブックは遅くて使いにくかったり。
公式サイトは2週間程度だし無料の背面刻印サービスもちょっと魅力的。

さびしい女神―僕僕先生 (新潮文庫)

さびしい女神―僕僕先生 (新潮文庫)

仁木英之さんの『僕僕先生』の第四弾、『さびしい女神』を購入。
唐代が舞台で魅力的なキャラクターばかりなので心が穏やかになります。
今回は黄帝や炎帝や燭陰が出たり、
茶風森というキャラクター、「森」ではなく「林」だったら声優さんやん!とか。
寝落ちしたあとに朝方目覚めて読了。

僕僕先生―ぼくぼくステーション―|新潮社


夜は友人と焼肉食べ放題の「焼肉 きんぐ」へ。
アルコールなしで盛岡冷麺とラーメンにデザート二品食べたくせに、
思ったほど食べられなかったかなという感じでした。
解凍肉だからドリップが出すぎなのは仕方ないとして、
サラダ類の味の濃さはちょっと勘弁でした。
久しぶりの焼肉食べ放題で感じたのはユッケがなくなったのが痛すぎ。
数年前に来た時は各自がステーキ丼を付くって食べたりとかしたわ。