涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

バーゲン

今日も天気が悪い。
夜は友人と飲みに行く約束をしていたので、
集合時間を前倒しにしてまずはバーゲンを物色。
福袋はすでにほとんどの店で売り切れて、バーゲンも特に買いたいものもなく。
15時過ぎだったけど金沢駅も金沢フォーラスも未だに人だかりでした。
早めに飲むつもりだったけど友人が仕事で呼び出されるかもという状況になり、
とりあえず入店して自分だけビールをちびちびやっていました。

父から「だんまや水産」の2000円分の券を貰っていたので先ずはここで。
前回行った「金沢駅前店」の方がいろいろと良かったなー。
友人の方は大丈夫になったのでちょっと追加注文して二軒目へ。

年末に行った時は満席で入れなかった名古屋手羽先の「きんしゃち酒場」へ。
手羽先を食べ始めると他のおつまみはいらないくらい美味しくてリーズナブル。
ビールすらいらないくらいで、写真の3人前(15本)の後に2人前を追加。

味噌カツ味噌煮込みうどんはそんなに好きではないけど天むすはいいね。
年末年始の疲れた胃袋にはキャベツが美味い。

金沢駅のひっそりと隠れたところに鹿児島県の観光ポスターが5種貼ってあって、
その柏木由紀ちゃんがあまりにも可愛くてテンションが上がりました。