涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

謹賀新年

朝に近所の神社へ車で初詣。

家族の健康に加え、さすがに今年は御縁もお願いしてきました。

帰りはもう疲れ果てて、それから一日中寝っぱなしでした。
最初から連れていく予定なのに「置いていくな」と騒いだり、
家族でお節を食べていると「俺にもくれ」と吠えたり。
朝から大忙しでした。

手前は昨年と同じ「洋風食堂さつき亭」の洋風のお節で、
奥が出来合いだったり母お手製だったりの和風お節。
「さつき亭」のは特に鴨肉とレアチョコケーキが美味でした。
連休一日目からだけどあまりにもすることがないので、
友人と現地集合で近所の電気量販店へ。
雪が少し降って寒く靴の中はビシャビシャだし、行きたいところはないし。
ローソンで買った「雪見だいふく」を分けあってトボトボ帰ってきました。