涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

仕事納め

昨日は職場で大掃除をして今年の仕事納め。
ボーナスは給与と共に最終日に振込みなんですが、
今年は例年よりも0.1ヶ月分多めとのこと。
ありがたいことです。
年末年始は毎日一品以上は料理をし、
雨でなければ散歩して体を動かしていこうと思っています。
買い物やお使い等の予定以外は全くないので、
とりあえず連休後半に関西でも行こうかくらいには考え中です。

一昨日に博多の友人に送った石川のお酒はこちら、
手取川 大吟醸 本流」と「常きげん 純米大吟醸」。
郵送した旨のメールを送ると実家の広島に帰省中との返事が来ました。
いつ受け取れるのだろう……。
今日は部屋の掃除と散歩を2回。
少し前の大雪は嘘のように散歩日和の気持ちの良い一日でした。
昼は昨日のカレーを使ってチーズ入りドライカレーを、
夜は手巻き寿司の準備と何本か手巻き寿司を。