涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。


日曜日は初めての雨でした。
紅葉の傘はオシャレですね、回転すると水しぶきも飛ぶし。

その後は虹も。

キャンプ場が完成し、

商店がコンビニにリニューアルし、

夢見の館ができ、

しずえの前でわざと落とし穴に落ちると驚いてくれるし。
家は二階が出来た後は1階左に部屋を増築。

ハーベストフェスティバルは一品目のサラダが完成し、
次のスープはほぼ諦めたあとにセーブを…
と思ったら間違えて電源を切ってしまいました。


野々市駅の近くにある焼肉屋「六」が年内で閉店すると聞き、
食べ納めに遅めの夕食で友人と行ってきました。
中高生くらいに家族で行っては自家製のミックスジュースで〆てました。
何年か前に久しぶりに行くと安くて厚くて旨い肉!
ただ非常に煙たいのでなかなか足が向かずにそれから2度行っただけでした。
広くはない店内は祝日前なので予約席含めて満席。

ガックリしながら280円均一(税込294円)の「串こよみ」に行ってきました。

空いていることを期待しつつ再び「六」へ。
手前から豚バラ・牛バラ・トンチャンで1300円くらい。
もう一度行く機会があるなら生ビールはいらないから、
烏龍茶とライス大でガツガツ食べたい気になりました。