涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

川島海荷

今週は雨ばかりで底冷えのする寒さです。
昨日は珍しく晴れていて清々しかったんですが、
昼にTwitterを見ると川島海荷ちゃんが金沢に行くから来てって。
早上がりだから十分行けるけど夜スタートで明日も5時出社だから断念。

掟ポルシェが司会をする「アイドル☆グラフティー@金沢vol.1」という、
川島海荷ちゃんが属する9nineを含め知らないアイドル5組が来るみたい。
金沢でこういうイベントがあることすら驚きだけど、
名前からして2回目以降もある可能性があることも驚きです。
9nineは30分のライブ+5分のMC+ハイタッチ会が45分で21時終了。
役者魂! DVD-BOX

役者魂! DVD-BOX

藤田まことさんと松たか子さん主演で好きだった「役者魂!」で、
ランドセルを背負っていた彼女ももう大学生なんだよなー。
夕方のスタート前には片町をブラブラしておでんを食べたって。
Twitterでは店内での牛すじと湯呑みの写真があり「赤」の文字が。
その店ではビールしか飲んだことないけど行ったのはたぶん「赤玉」かな?


南の島に行けるようになってから村の経済状況が跳ね上がりました。
家は2階まで完成し、公共事業で橋が完成。
初めての条例は朝方条例に。

今日は釣り大会だったけど参加できるのは2時間程度。
エンジョイ4村はコイ限定の大会で40分ほどで5匹釣れ、
たったそれだけで優勝できてしまいました。

家の評価は10000点を突破。
早く増築して衣装部屋とか作りたい。

初めてのバッチは素潜りの。