涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

昨日の仕事終わりに用事があったので家電量販店へ。
通販サイトではもう予約できない3DSの「どうぶつの森」、
ダウンロード版もあるからまぁいいかと妥協してたら予約できました。
ついでに安い上に処分で300円引きだったガンダムのゲーム、
エンブレム オブ ガンダム(特典無し)

エンブレム オブ ガンダム(特典無し)

初代からOVA3作を含めてZまでを扱ったSLGを680円で購入。
登場人物の会話の合間に歴史小説のように心理描写や戦局説明が、
声なしでナレーションのように挿入されるのがいい感じなんですが。
長いからついつい飛ばしてしまうという。
小説を読みつつかなり大味なSLGを思考停止でこなしていく。
エンブレムオブガンダム」でググると「クソゲー」として有名なのが分かりました。
キャラクターもユニットも育成する楽しみは全くないようなもの。
今はガルマと戦っているところで早くOVAに行きたいと我慢しているんだけど、
このままやっていても面白さは全く見い出せない模様です。