涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「1830m」 大握手会

大握手会に参加するのは4回目で今年3回目の東京。
ホテルがイマイチだったのでちょっと早めの7:00にチェックアウトしました。


目的の一つでもあった復元された東京駅丸の内駅舎をチラッと見て、
京葉線へ行く途中にあった「T'sたんたん」で朝食。
貰ってきたチラシには坦々麺専門店とあるけどランチやディナーには、
ドリアやカレーにピザなどもあるオシャレ系喫茶店みたいです。
朝メニューは坦々麺・坦々麺のスープかけごはん・醤油ラーメンの3種類。
ニンニクを避けるため醤油ラーメンを注文したんですが、
この店は卵や乳製品も含めて動物性食材は一切使用していなく、
チャーシューの代わりに大豆の唐揚げがトッピングされていました。

会場は東京ビッグサイト
今回はアタリが出たら自分のケータイで2ショット写メを撮ってもらえる特典付き。
これがあるから連休でもないのに無理を押して参加してきました。
アタリは6部制のメンバーは各100名分、3部制だと各200名分の合計600名。
各部の握手券の上限は300枚らしく前者は最低でも33%、後者は66%がアタリ。
注文した部の高橋朱里(6部制)と田野優花(3部制)は規定枚数に達しっていず、
抽選なしで写メが撮れることが金曜日に分かってホッとしました。

【第1部】 9:00〜10:30
石田晴香 本店チームB
握手券を2枚出して1枚アタリで1枚ハズレ。
6月の時と同じで胸元が凄いことになっている私服だったので至福でした。
自分「握手だけの時と違って並んでいるときに凄くドキドキしたわ〜」
はる「ポーズ、何にする?」
自分「モバメで書いてた手を前に出すの、無表情で口半開きたっけ?」
はる「そう」
みたいな感じで会話をあまりできずにはるきゃんに写メを促されました。

はる「今日初めてしたけどちゃんと撮れてるかな」
と言ってたと思うけど隣の自分は無表情ではなくにやけていました。

拡大すると胸元が!!!このポーズを流行らせたいそうです。

田野優花 本店チーム4
石川公演に行ったことと「エンジョイ4」で泣きそうになったことを伝えると、
「あれは盛り上がったね〜」くらい薄い反応で残念。

二人の手でハートしたけどブレてます。

思いつかなかったので田野ちゃんから「じゃあ、ピースで」と。

高橋朱里 本店チーム4
コンサートは石川県に行きたいとしきりに言っていたそうなので、
石川公演に行ったことを伝えたけど目が眠そうなのか疲れているのか死んでいるのか。
自分「何食べた?」
朱里「ん〜、魚介類?」


どちらも可愛い!けど会話が盛り上がらずにこちらもガッカリ。
朱里「また石川県に行くね〜」
と去り際に言ってくれたのは嬉しいような子供にあしらわれたような感じでした。


ヴィーナスフォートパレットタウン?よく分かりません。
30分ほどで終わったのでファミマでカフェオレとサンドイッチを買って一服。
3DSを開いてすれちがい通信を見ていると今日で2回目の人がいたんだけど、
過去の握手会のどこかでですれちがっているんだろうな(このあともう1人いた)。

【第2部】 10:30〜12:00
市川美織 本店チーム4
握手券を2枚出してどちらもハズレ。
その分いつもくらいの時間を会話に使えたけど可愛い衣装だったのでひどく残念。
石川公演と「エンジョイ4」・「わがままな流れ星」が良かったことを伝え、
毎回来ているけど先の2人のことがあったから丁寧な応対が嬉しく好印象でした。

田野優花 本店チーム4
自分「新しいチームはどう?」
田野「まだ〜(一緒にあんまり行動していない)」くらいで次は大きいハート。

自分の角度が悪くてハートになっていません。

石田晴香 本店チームB
2枚出してどちらもハズレ。
こんなにダメージが大きいとは思いませんでした。
抽選した分は1勝5敗という運のなさ。
こんなことならさっきの写メは笑顔にしてもらえば良かったと後悔しました。
自分「外れたらダメージでかいわ〜、さっき1枚当たったから良かったけど」
はる「ね〜」と一緒に残念がってくれ、
自分「モバメに写メアップしてね」
はる「昨日した…よね?分かった!するね」
と1時間弱で2部は終了し今回の握手会は終了。
ちなみにぐぐたすは更新されたけどモバメが来たのは翌日で、
写メはぐぐたすと同じ昼寝する前の毛布で胸が隠れたものでした。
これからの行動は翌日分に。

追記:ブログに自撮りの写メと16日のモバメに笑顔でピースの可愛いのが来ました。