涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

登山の準備


早出早上がりだったので気分転換に「はま寿司」へ。
秋刀魚や鰯に生ハム等。
好きなAKBメンが「生ハム同盟」なるものを結成しているので、
生ハムを常食しようかと思った時期もあったんですが。
あの塩分高そうな食材は飲み屋の一品ならいいんですが、
パックで買ったときの健康を害している感はどうも・・・。
同様に「メロンパン同盟」の時も半端ないカロリーの高さに・・・。

鴨そばの出汁が旨いわ〜。
ちゃんとした蕎麦屋だと涙出るくらいなんだろうな。

それから日曜に白山登山をするのでユニクロで買い物。
普段着にも使えそうなオレンジ色のマウンテンパーカと、
黒のウォームアップパンツ+を買ってきました。
上下で壱万円弱・・・、
持っていないけど登山用カッパが安くて二万円とか。

昨日は高橋朱里ちゃんの15歳の誕生日。
ぐぐたすの写真や動画を見ているとほっこりします。
おめでとう!