涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

劇団民藝公演 白バラの祈り

白バラの祈り -ゾフィー・ショル、最期の日々- [DVD]

白バラの祈り -ゾフィー・ショル、最期の日々- [DVD]

観劇サークルから芝居を観に行きました。
白バラの祈り ゾフィー・ショル、最後の日々」(金沢市文化ホール 13列目)。
会場に入るとステージには大きな鍵十字が5つ!
舞台背景が反ナチ運動というのは知っていたけど正直驚きました。
脚本も役者の演技も圧巻だったけど単調な舞台で・・・
第1幕の後半にはウツラウツラとなってしまいました。
幕間に「メガシャキ」で眠気を吹き飛ばしていると、
周りの年配の方たちも同様だったようです。
今までサークルから観た中では上位に入る舞台でしたが、
もう眠気覚ましは完全に必須になってしまいました。

幕間にiPhoneから見たサイトに台風にコロッケというネタが出ていたけど、
これってもう11年も前になるのね時の流れは速いよ。
写真は受験生の時にお世話になった玉川図書館。
傘差しているけど雨でびしょ濡れ。

帰りには昨日も行った「亀ちゃんらーめん 亀甲庵」。
半ラーメンにチャーシュートッピングと、

半チャーハン。
300円のチャーシューは量も厚みもボリュームありすぎてきつかったです。