涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

りっちゃんセンターおめでとう


友人と金沢駅の近くにある「白山茶屋」へ。
飲食店の紹介系サイトやブログでよく紹介されている超有名店。
前に父に連れられてきた時の印象はあまりないんですが、
安くて美味しく生中は2杯しか飲んでいないのに酔いの回りが早いこと。
〆サバのぬた・鴨あぶり・牛すじ等、他は憶えていません。

次は串揚げの「えべっさん」というところ。

3軒目は久しぶりの「亀ちゃんラーメン 亀甲庵」。
餃子と絶品過ぎるチャーハンをシェア。

4軒目は金沢駅にある喫茶店でフルーツサンデー。
4軒ハシゴして生中を4杯半で5000円弱、
二人で今までにないくらいのベロンベロン。

川栄李奈ちゃん、歌っていないけどセンターおめでとう。

城恵理子ちゃん、卒業おめでとう。