涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ぐうかわ

昨日同僚と喫茶店の話をしていたら無性に行きたくなった。
同僚はコーヒーに300円とか払うのは勿体ないから行かない。
こちらは食後にハシゴして甘い物を食べるためで、
時間潰しに入ってもコーヒーをすぐ飲み干してしまう。
という2人なので実のある話では全くなかったんですが。

昨日はセブンイレブンで買ったスイーツとアップルティーでノンビリ。
このアリスの絵柄が素晴らしい。

今日は本屋の前にハンバーガーの移動販売が来てたので買い食い。
AKB総選挙当日に石田晴香が上手く行くようにと験担ぎに買ったのと同じ、
チーズバーガーとブラックロイヤルミルクティー。
目の前で具材を焼いていくので美味しいわ〜。

今日まで早出早上がりだったので帰宅後に自転車でブラブラ。
それから夕食はホットプレートで焼きそばということなので、
母が野菜を切って自分の好きなように焼くことに。
野菜が大量すぎたのでフライパンでも炒めつつラタトゥイユ風に変更。
更に半熟煮卵も平行に作るという天晴れな感じでした。
余った焼きそば終了後は自分用にラタトゥイユでチキンライスに。

北川謙二 (通常盤Type-A)

北川謙二 (通常盤Type-A)

NMBの新曲、「北川謙二」。
月曜日にちゃぷちゃぷ後にテレビを付けたら歌い始めたところで、
しばらく「北方謙三ってタイトル、よく付けれたな−」と勘違いしていました。
意気地なしマスカレード (SG+DVD) (Type-A)

意気地なしマスカレード (SG+DVD) (Type-A)

今週の「スピリッツ」の表紙と共にぐうかわええな川栄李奈
指原莉乃とマイクなしのバックダンサー扱いなのに、
あんなカメラアングルやジャケットとか流石としか言いようがない。
個人的には入山杏奈ではなく高橋朱里で、
「アンリレ」ではなく「ジュリレ」の方が良い。