涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ぱるる祝勝会

ぱるること島崎遥香ちゃんがじゃんけん大会でセンターを手に入れて目出鯛、
ということを言い訳に友人とランチに行ってきました。

石川県庁の近くにある「客野製麺所」というラーメン屋。
細麺で濃い口醤油の中華そば(680円)とミニパーコー丼(200円)のセットを注文。
あまり好きではないと思っていた細麺も美味しく、
今回は丼版で諦めた豚肉から揚げの乗ったパーコー麺というものも気になります。
それから登山用品店でいろいろと物色するのも楽しかったです。
主に次に登ったときに頂上で何を食べようかという算段、
カセットコンロ?はどれがいいかとかそういうのですが。

それから祝うなら甘い物とうことで見つけた「ハイカラ珈琲」と言う店。
一言で言うと「コメダ珈琲」そのもの。
たまたまなのか空いていて入りやすく寛ぎやすい感じでした。
ランチメニューのカツサンドセット(カフェオレ)は熱々のカツと、
トーストしたパンがボリューミーで満足でした。

と和風パフェ。
来月の握手会までにダイエットと思っていたのはどこへ行ったのやら・・・。
それから業務用スーパーで食材を調達。
この業態ならではなのか入店した途端に「寒い!」と感じる季節になったんやね。
加工系を含めてかなりの数のカメラアプリが入っているiPhone4。
基本的に使用するのは3周くらい回ってデフォルトのカメラに落ち着きそうです。

夏場は我が家では生卵を食べるのを避けているので、
数ヶ月ぶりに半熟煮卵(熱湯で6分)を作りました。

夕食の一品に業務用スーパーで買った豆腐ハンバーグにスライスチーズ乗せ。
チーズを乗せた意味がないくらいのあっさり美味で、
残りは大根おろしと葱とかの完全に和風の方がいいのかも。