涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

第3回じゃんけん大会

さすがに朝4時起きで仕事。
それから高速で滋賀県米原市での同窓会に参加。
約14時間滞在の間にBBQとモンハン5時間と睡眠5時間。
帰宅してからAKBコンサートに2回参加。
さすがに昨日は疲れが出て昼過ぎまで寝ていました。

AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2012 (光文社ブックス 103)

AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2012 (光文社ブックス 103)

昨年と比べると自分の中では全く盛り上がっていないじゃんけん大会。
ガイドブックも全く買う気がなくって、
コンサートの夜の部の前にもう一度売店に行ったときに何となく買っただけでした。
会場限定でオマケで付いた生写真はHKT48森保まどか
美人の子だなとは思っていたけどまだ15歳か・・・。
じゃんけん大会は始まるとやっぱり盛り上がり、
好きなメンの勝ち負けに一喜一憂していました。
テレビ中継前は戸賀崎さんのツイッターで勝敗を知り、
推しメンは軒並み負けた感じで。
それでも島崎遥香がセンター、前田亜美も再び選抜。
推しではないけど内田眞由美の快挙とか良い物が見られました。
ただ初披露の新曲はどうにかならんかと。
あと篠田麻里子に1勝すれば選抜に入れたダンス好きの田野優花ちゃんが、
「AKBのなかで、ダンス、最高難度のUZA踊りたすぎてやばい」と、
ぐぐたすってたのでそこだけは興味あるかな。