涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

三重県名張市

今回で3回目になる三重県名張市での集まり。
京都に到着したのが9:11。

9:50発の近鉄特急に乗り換えて名張へ。

初めて見たガンダム缶のコーラ。
主にジャブロー以降のジオン軍モビルスーツの絵柄が6種くらい。
後で会った友人に見せるとカロリーゼロでない方は連邦軍だったとか。
三重県全域は雨の予報だっけど雨に会うこともなく比較的涼しくて快適。
名張駅に到着したのは11:02。
岡山県の友人は早朝4時に車で出発し、
大阪府門真市の友人を乗せて自分よりも30分ほど早く到着。
迎えに来てもらっての昼食は何故か「吉野家」でした。
疑問に思っていると株主で優待券があるからとかでご馳走になりました。
岡山からの長距離運転の身体を休めてもらうために友人宅で一服。
撮りためてあったアニメやSKEの番組を見たり、
自分が持ってきた昨年末のAKB紅白のDVDを見たり。

昨年同様17時前に名張駅前の「名張シティホテル」にチェックイン。
ここに泊まるのも今年で3回目だわ。

〆に食べたイマイチなネギトロ丼@昨年同様「白木屋」で飲み。
地元の友人に電話したついでに「お見合いしたって〜」みたいな話をすると、
岡山の友人が「飲んでるから後で憶えていないと思うから言うけど・・・」と言い、
「先々月に結婚したんよ」と仰天発言をしました。
月に何度かメールしてるのに誰一人として知らないし、
忘れること前提みたいな言い方だったのでビックリしました。
それからカラオケ2時間。
モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」を歌おうとしたら、
激しく拒否されました。