涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ものすごく脳を鍛える・・・

昨日は仕事が終わってそのまま金沢フォーラスと金沢駅へ。
夏バテ気味なのか仕事の終盤からフラフラだったので、
とりあえず「塩逸品 五代目けいすけ」で夕食を。

前回と同じこってり系の「「白湯」ラーメンとミニ丼。
日替わりスモークはブナでスープの一口目は正に塩逸品、
チャーシューも旨いので次回はトッピングをしたいところ。
ミニ丼は「とり梅塩丼」というあっさり美味なものを選択。
目的の物はある程度買え、次は眼鏡を新調しよう。
金沢駅は夏休みだなという雰囲気が漂っていました。

今日は休日なので母を連れて接骨院へ。
左肩の調子が良くなったのか単に慣れてきただけなのか。
診てもらうと「右肩の方が調子悪い?」と、
やっぱり分かるんですね。

帰りに「行きたい?」と母に聞いて「丸亀製麺」へ。
少し前に近所にできた店で、
注文方法を憶えた方がいいと思い連れて行きました。
案の定お会計の前に席へ行こうとして焦りました。
昼は日替わりランチもやってるんですね。
母に「本場はもっとコシのある麺だった」と言うと、
「コレでもちょっとキツイけど美味しい」と言っていました。

それから1人で買い物をし夕方からサイクリング。
今日は涼しい一日だったので気持ちが良かったです。

松任駅から見た金沢方面。

夏!

川島隆太教授が監修の新作の「鬼トレ」。
前作までは脳の機能低下を防ぐもので、
今作は機能向上を図るものだそうです。
夏バテなのか歳なのかそれ以外なのか・・・。
最近は集中力がさっぱりなのでとりあえず続けてみよう。
パッケージ版の方がお値打ちなのは分かっているけど、
ソフトの入れ替えが面倒なのでダウンロード版を。
キャンペーン中なので「ドンキーコング」のオリジナル版もゲット。