涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

名古屋メイン?


今回は朝食バイキングの豪華さでホテルを選びました。
静岡名物の黒はんぺんやしらすに加え、
黒糖いなりやフレンチトーストに自家製のスパイシーなカレーやヨーグルト、
注文してから作ってくれるふわふわオムレツと期待以上でした。

父が早朝散歩で行った静岡浅間神社が良かったらしく、
小降りの雨の中を歩いて向かいました。
駿府城公園の堀沿いを通って静岡浅間神社へ。


かなり立派な神社で奥の山の方まで続いているそうです。

浜松駅 10:30
快晴で昨日と比べると少し暑いくらい。

若き日の徳川家康

浜松城
2008年8月にメガテンのオフ会で泊まったホテルはこの辺のハズ。
それなのにこんなに近くにある浜松城に行かなかったとは。
父は朝からの歩き疲れでチラッと見てバス停へUターン。
このあと岡崎駅で3時間ほど時間を設けてあったんですがパス。
掛川駅のコーヒーショップで一服し名古屋駅へ。

名古屋駅 14:00
高速バスは16:30出発。
時間まで個々に行動ということにし折角なので栄のSKEオフィシャルショップへ。
ちょうど好きなチームK2の公演日だったので、
アンコールから終了までモニター観覧できて満足でした。

赤枝、阿比留、石田、小木曽、加藤(智)、後藤、佐藤(聖)、佐藤(実)、高柳、秦、古川、松本、向田、矢方、若林、菅

というメンバーで、夕方の部は若林倫香ちゃんの最後の公演だったようです。
ショップくらいは行けたらなと旅行前から思っていたけど良かったです。
そういえば駅でカメラを構えた多くの女性が出待ちしていて、
サングラスをかけたイケメンが通っていったんだけど誰だか分かりませんでした。