涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

いろいろと初


昨日は飲みに行きました・・・
いや、まさか朝まで飲んでるとは思いもしませんでした。
かなり珍しい組み合わせの会社の4人で飲みに行きました。
19時に香林坊裏手にある串焼きがメインのお洒落な感じの居酒屋。
生ビール4〜5杯飲んでから普段は飲まない焼酎へ。
鹿児島の「皇神(すめかみ)」という芋焼酎をボトルで入れて、
水割りからのロック・ストレートな感じでベロンベロンになりました。
ここでの後半からは記憶が飛び飛び。
メイド喫茶風のスナック、
ホニャララな店、
スナック、
とハシゴをして店を出たのが翌朝5時前とか。
そんな時間に片町がまだ動いている店が結構あったのに驚きでした。
スナック二軒で「チームB推し」とか諸々のAKBソングをカラオケで歌わされたり。
貸しも幾らか含めて財布からは福沢諭吉さんが3枚と樋口一葉さんが1枚。
もうみんな無一文で残りは自分の持っている野口英世さんが3枚のみ。
松屋」で牛丼並を食べて金沢駅から帰りましたとさ。