涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

古事記を読んでる

古事記物語

古事記物語

最近は「古事記」を読んでいます。
大学時代にゼミで習ってもいたんですが改めて読むと面白い。
iPhoneアプリ青空文庫から鈴木三重吉という方の「古事記物語」と、
以前に買った「図解雑記」シリーズの「古事記日本書紀」を。
古事記と日本書紀 (図解雑学)

古事記と日本書紀 (図解雑学)

どちらも神武東征を過ぎた辺りで力尽きかけていますが。

先週の東京行きの疲れが癒されないのか、
足腰が未だに怠い感じで今日もだらだら。
4月に久しぶりにメールが来たけど面倒で返信していない
助っ人にも行っていた寿司屋からメールが来ました。
内容は24歳のお客さんからが結婚前提で会わないかってので。
とりあえずメールは放置で返信するは明日か。
目の前で今日からプール開きの姉ヶ崎寧々さんが水着で。
パソコンでは小島陽菜の総選挙7位のスピーチ中。
どのメンバーに似ているか気になります。


夕食は市販ソースを使って、
具材をたっぷり入れて麻婆茄子豆腐。
丼にしてウマー。