涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「真夏のSounds good!」 大握手会

参加するのは3回目になる大握手会。
今回はゆっくり目の9時前に幕張メッセに到着。
今日も大勢の人で溢れかえっています。

【第1部】 9:00〜10:30
石田晴香 本店チームB
アラレちゃん眼鏡で胸元が空いて谷間が強調された衣装でした。
後ろに並んでいるとしきりに胸元を気にしていたので、
握手の時には決して胸を見ないようにと決意しました。
推しメンなので投票は10枚という多くはない数字を予定。
「投票一緒に頑張ろうね、そこそこ入れるんで」と遠慮して言ったらイマイチな反応だったので、
「いや、いっぱい入れるね・・・」とフォロー、ちょっと後悔。

島崎遥香 本店チーム4
右手の甲に絆創膏をしていたので両手で握れないし力も入れられない雰囲気。
「昨日初めて劇場公演が当たったんだけど、ぱるるがいなくて残念やったわー」
と言うと不思議そうな顔をした後に「あー(、チーム4の公演だったっけ?)」みたいな。
さすが、ぽんこつ。
塩対応と有名なので期待していなかったけど、
あの美しい顔でホンワカニコニコされただけで良対応に思えてしまいます。

渡辺美優紀 難波
西の釣り師、みるきー
NMBメンの握手券を買ったのは今回が初めてで全員基本的に、
NMBの握手券を買ったの初めてなんだけど、並んでいるだけで雰囲気が良くって楽しいわ〜。今度公演に行ってみたい」と。
「また来てね〜」とニコニコ言われたんですが、
それより並んでいるときに見える横の吉田朱里の衣装が釣り過ぎてヤバかったです。
岡本杏理っぽいモデル体型の超絶美少女の彼女の衣装はミニスカート+ニーハイのメイド服。
似合いすぎて彼女の握手券を買わなかったことを激しく後悔しました。

石田晴香 本店チームB
いつもの調子でノンビリしていたら受け付け終了ギリギリでした。
ついさっき握手したのに「おはようございます〜」と言われてちょっとショックでした。
「いつも以上にカワイイね〜」と言うと「いつもカ・ワ・イ・イ〜」と返答。
「以上」の部分を強調しつつ、「いつも以上にカワイイから、ぐぐたすに写真をアップしてね」

【第2部】 10:30〜12:00
山田菜々 難波
20分遅れのスタートで、みるきーと同じ感じに。
関西の子は元気でノリが良いので楽しいです。
両手で握手をすると同時に自分の身体に引き寄せ顔を近づけてくるという荒技を使われ、
思わず退いてしまったのが残念でなりません。
あれって胸に手が当たってる人とかいるのでは・・・。

市川美織 本店チーム4
彼女とは3回目の握手で2月には4回分握手。
フレッシュレモンは基本的に「おー」とか「わー」とかの反応のみ。
でもそれだけで充分。
大きなリボンを付けて相変わらずお人形さんみたいでカワイかったです。
「昨日初めて公演が当たって観に行ったよ、良かったよ!」

川栄李奈 本店チーム4
受け付け終了5分前に並ぶことができました。
最近気になるりっちゃんとの握手は今回で3回目だったんだ。
レモンと同じく昨日の公演のことプラス「可愛かったよ」

石田晴香 本店チームB
受付終了に間に合わず、係員にお願いしたけどダメでした。
僕は普通の格好だったけど何度も友人の目に留まったようで、
この場面やさっきの滑り込みセーフだったはるきゃんのも目撃されていたようです。

【昼の部1】 12:00〜13:00
小笠原茉由 難波
小柄で元気な女の子で話しているとかなり楽しかったです。
みるきーと同様のことを言うと、
「難波(の劇場)にも来てな−!」と言われたので絶対に行こうと思いました。

高橋朱里 二枚出し、本店チーム4
レモンと同じことを言ったら、「好きな歌は何〜?」と言われ、
一番DVDで見ている好きな公演なのに咄嗟に曲名が出ず、
口から出た言葉が「よく分かんない・・・」でした。
「ええ〜」とデッドアイされたので慌てて「あの髪型、大人っぽくって良かったよ〜」と言うと、
「ネコ耳〜?」と言われ撃沈、自分が嫌になりました。

昼の部2 13:00〜14:00
菅本裕子 博多
普通スタートが遅れても係員から何も言われないけど、スタート前に「10分遅れます」と通知。
トラブルでもあったのかと思いつつ20分遅れのスタート。
「カワイイね〜、遠いけど博多に公演を観に行きたいな」
あとでぐぐたすを見ると握手会前に全メンバーの健康診断があり、
18歳なのに採血の注射が怖くて泣いていたから遅れたって・・・尚且つ注射は後日になったらしい。
涙で化粧が落ちてすっぴんでの参加だったのである意味ラッキーでした。

岸野里香 難波
知人の推しメンで興味が沸いてきて参加。
帰ってから知ったんですが翌日が誕生日だったので、おめでとうくらい言っておけば良かったです。

【第3部】 14:00〜15:30
古川愛李 栄
声が出にくいと告知があり、話すとガラガラでした。
「ひどそうやね〜」「そうなんですよ〜」
彼女との握手では主にジョジョの合い言葉があり、
今回は第1部のツェペリさんがワイングラスから波紋入りワインを飛ばす場面。
「パパウ!パウパウ!波紋カッター!」でした。
声が出ないので可哀想と思いつつも、「ジョジョ好きなんですよ、折角なんで・・・」
「パパウ!パウパウ!波紋カッター!」、「波紋カッター!」の部分はハモりました。
あいりんはちゃんとポーズ付きだったので今度は恥ずかしがらずにしようと思います。

石田晴香 二枚出し、本店チームB
「良い歌のセンターを貰えてファンとしてホントに嬉しい。選挙頑張ろうね」
第1部では空いていた胸の谷間は隠されて見えなくなっていました。
昨日のチーム4の公演があまりにも良かったので推し変してしまうかもと思っていたけど惚れ直して来ました。

自分らはここで終了。


途中で「ZIP」?(上)とフジテレビ(下)の撮影が行われていました。
フジの方はボーッとしながら後ろをメールしながら通ったので映ってしまった可能性あり。

入り口から見た光景。


ロビーに張られた選挙ポスターの一部。

昨日の疲れが残っての立ちっぱなしだった足腰がかなり痛かったです。
今回は余裕があると思っていたのに時間に追われ気味でした。
昼食を食べる時間もなく終わるまで食べることができませんでした。

駅前の「プレナ幕張」のフードコートにあった、
「しゃりん」というつけ麺屋で遅めの昼食。
「六厘舎」の系列なんですね。
美味しい麺に厚めでジューシーなチャーシューがたっぷり。
残ったスープは柚子の粉末をかけ特製の出汁で薄めて飲む商品でした。

帰りは17:12東京駅発の新幹線で帰路。
出発40分前に到着したのでお土産を買ったり弁当を買ったり。