涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ポタリング

日曜はいい天気でした。
徒歩で行くにはちょっと遠い本屋に行きたかったので、
久しぶりに自転車を使ってみました。
2007年11月に岩手県旅行の二日目に遠野でレンタサイクルを利用して以来。
id:totetu:20071114
社会人になって一年目に住んでいた富山で、
確か家族が懸賞か何かで貰った組み立て式の自転車は置いてはあったけど。
遠野で使ったときは緩やかで長い坂道だけだったのに、
約10年ぶりに本格的に乗った自転車に身体が悲鳴を上げて酷い目にあった思い出があります。
妹が以前使っていて今は父が使っている自転車を借りて本屋まで行ってきました。
乗り始めた途端に身体に違和感、
本屋まで思っていた以上の30分という時間がかかりました。
日曜はそれ以外に二度自転車を利用して合計2時間ほど。
仕事やウォーキングとは違う筋肉を使って身体が心地よい疲れ方をしています。
というかキツイ筋肉痛にはなっていないけど、
二日経った昨日の仕事中ですらいろんな部位に疲れが残っています。