涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」全握@大阪

今日は大阪の服部緑地公園で乃木坂46の握手会。
デビューシングル「ぐるぐるカーテン」の全国握手会最終日です。
昨日はインテックス大阪NMB48乃木坂46がそれぞれ個別握手会があり、
今日はAKBグループが東京ビッグサイトで「GIVE ME FIVE!」の個別握手会がある日。
朝の天気予報では関西方面は26〜28度という気温で、
乃木坂46の公式サイトでは昨日の段階で熱中症対策をしてくるよう注意書きがしてありました。



イベントは11:00からの一時間。
案内される席は先着順ではないので、
遅めの開演の30分前に到着。
入場時に貰った席はイス席ではなくその後ろの芝生席で、
どうにか地べたに座れるスペースが残ってたくらいに大盛況でした。

イベントでは、
ぐるぐるカーテン
メンバーの自己紹介
「左胸の勇気」
「会いたかったかもしれない」
「乃木坂の詩」の振り付け練習
「乃木坂の詩」
という順番。
自己紹介の時に高山一実さんが感極まって泣いていたのが印象的でした。
彼女が大阪に来るのは三度目で、
お客さんが増えてくれたのが嬉しかったそうです。


握手会は12:30からの予定だったんですが15分遅れのスタート。
1回目は柏幸奈川村真洋井上小百合中田花奈(13:00終了)。
2回目はメンバーの休憩と素人目に見ても運営のやり方が不味くスタートが遅れ、
生駒里奈市來玲奈川後陽菜永島聖羅(13:55終了)。
3回目は星野みなみ西野七瀬深川麻衣能條愛未(14:10終了)。
中田花奈生駒里奈深川麻衣目当てでそれぞれ並んだんですが、
CDを追加購入して他のレーンに並んでもいいかなと思うくらいのイベントでした。
汗だくで日焼けが酷かったけど参加してホントに良かったです。
1回目に一推しの中田花奈ちゃんと握手して会場を出ると動悸が速くなったので、
このドキドキは恋なのか熱中症なのかと分からないほどでした。
それに生駒ちゃんの小っちゃさとカワイらしさ堪らんです。
友人はイベントのみの参加だったので駅で再合流。


大阪を19:27発のサンダーバードの指定席を取ってあったので、
二人で新しくなった大阪駅を散策。

遅めの昼食に阪神百貨店にあった「ベンガル」というカレー屋で、
牛バラカレーにチーズをトッピング。
チーズが必要ないくらいに美味しいルーに二人で唸ってしまいました。


それからたまたま見つけた「わちふぃーるど」の原画展へ。

夕食は「中華 花果山」でビールにツマミ、
豚骨ラーメンと半チャーハンでした。
流石に食べ過ぎました。
友人と別れてからトイレに行き、
鏡を見るまでこんなに日焼けをしているとは思ってもいませんでした。
酔っ払ってみたいに真っ赤っか。


最寄り駅の野々市駅に着くとこんなポスターが。
数日前に南口がリニュアールされたんですが、
我が市も遂に萌え化か!?
野々市じょんからまつり!!!