涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ぎっくり腰 氷菓 


昨年9月に母妹が京都へ行こうとしていた直前に母がアキレス腱を切断。
今週の20日に再度行くことになっていたんですが、
昨日仕事から帰ってみると母がぎっくり腰になっていました。
また何というタイミング。
一晩経ってみると痛みはほとんどないようで、
端から見ている分には今までと全く変わりなし。
昨晩は心配していたんですが問題ないようです。


今日は天気が良く午後から1時間ちょっとウォーキング。
コンビニ等行ったりもしたんですが、
帰る頃にはクタクタでふくらはぎがいい感じの筋肉痛。
録画していた長澤まさみさん主演の「都市伝説の女」を見終り、
そのまま眠ってしまいました。
ここ一年くらいはこういうゆるゆるミステリーがよくドラマ化されていますね。
米澤穂信さんの「氷菓」のアニメもそろそろ放送です。


氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)


明日の分までのつもりで大量のキノコ類を使ってきのこ汁を早朝に調理。
平行して無印良品のレアチーズも。
きのこ汁の方は小鍋に移して冷やご飯・中華ペースト・チーズを入れて雑炊に。
夜は広告の品であるビンチョウマグロとサーモン・アボカドをサイコロ状にカットして丼に。
明日はハッシュドビーフの予定。