涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

雑誌デビュー 


コンビニに寄ってから帰宅して気づくことが数回。
どうにか今日は思い出して買うことができました。
ジョジョ25周年とグリコのコラボ。
残っていたのはこれだけだったんだけど、買えて良かった。

裏面はキラークイーンのカード。

JOJO 0208 glicoから『ジョジョの奇妙な冒険』オリジナルパッケージ商品が2012年3月21日(水)に発売!!さらに対象商品を2コお買い上げの方、先着20名様に「オリジナルカレンダー」1コをプレゼント! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


それと読まなくてはと思っていた断捨離の本がムックになっていたので購入。
この方は石川県在住なんですってね。
僕は高校大学時代は声優ゲーム漫画アニメヲタ。
社会人になってからはゲームと途中からモーニング娘。
前職での終盤は辛うじてゲーム。
いろいろと収集しては処分してきたけど、
一周してAKBヲタという似た所に戻ってくるなんて、
当時は全く思っていませんでした。
TRPG関係だけはほとんど処分していないし、
譲渡以外ではこれからもするつもりはないけど。

「こつ」の科学―調理の疑問に答える

「こつ」の科学―調理の疑問に答える

Amazonから某業界誌とついでに注文した上記の本が到着。
上司から「雑誌に載っているから」と言われ、
何で自分?どんな記事に載ってるの?と思い当たる節が全くない。
見学に来た取引業者がカメラを構えたりすることがあるのでその中のどれか…。
こういう業界誌はあまり書店では見ないし、
事務所で「見せてください」というのも恥ずかしい。
探してみると見開きで会社の広告ページがあり、
モノクロ?セピア?で右ページに自分一人だけデカデカと載っていました。
それもネームが正面から見える状態で(汗)。