涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

情熱行き 未来船

昨日今日と百均で小物や書類を整理するプラスチック容器を買ったり、
押し入れ下段に入れる999円の二段カラーボックスをニトリで買ったり。
雪がうっすらと降る今朝は日帰りで友人らと京都へ行く妹を友人宅まで送り、
そのまま母とお彼岸なので祖母の家に行ってきました。
自分も両親も含めみんな年を取ったなとしみじみ思っていたら、
母も同じ事を感じていたようです。


昨日は無印良品のキットではなく、
ココナッツパウダーとカレールー・ガラムマサラターメリック等で
ココナッツカレーを作りました。
ココナッツ寄りかカレー寄りかで絶妙な旨さになるんですが、
今回はそこまで行きませんでした。
夜は冷凍の鰹タタキとビンチョウマグロが安かったのでサイコロ状にカット、
アボカドや大葉・ネギを刻んで各自で丼にしてもらったのが好評でした。
今日の昼ご飯はホカ弁のチキン南蛮弁当を意味もなく車の中で。


シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]


昨日テレビで放送していた「シャーロック・ホームズ」。
あまりに従来のイメージと違っていたので調べると、
原作をモチーフにした漫画の映画化らしいですね。
今月末まで使わなければいけない映画のタダ券があり、
見たいのは「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」くらいしかない。
元々ホームズはそれなりに好きだし、前作も見ておこうと思ったのが悪かった。
推理の見せ方は面白いけど、それ以外は苛立ちが。
真剣に見ていないからホームズとワトソンの区別もつかないくらい。
もう映画は観に行かなくていいやと、クライマックスで見ることを放棄しました。
もうすぐ始まるウルトラマンでも観に行っておこうか…、
出演しているAKBメンバーは佐藤すみれしか興味がないけど。