涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ぐるぐるカーテンミニ握手会@富山県イオン高岡

今日はお隣富山県のイオン高岡で、乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」のミニ握手会がありました。
富山に来るメンバーは白石麻衣川村真洋中元日芽香西野七瀬の4人。

今日は朝から久しぶりの雪、途中の小矢部を通るときはかなり吹雪いてました(写真は帰路のもの)。
トークイベントの整理券配布は10時から…というのは10時を過ぎてから気づいて、イオンに着いたのは12時を回ってから。
トークイベントは会場の周りや二階からも見られるんですが、囲まれたスペースに入れるのは200人。
僕らは184・185番、ギリギリでした。


昼食は以前に何度か働いていた某所で、かなり美味しく頂くことができました。
それからフードコートのめっちゃカワイイ店員さんがいるスイーツの店でクレープ。

15時からトークイベントの入場があり、16時までその場で待機。
イベント会場を見たときから思っていたんですが、これが地元だったら恥ずかしくて絶対に参加できていません……富山で良かったと心底思いました。
トークイベントは20分程度の短いもので、富山の印象を聞かれた川村真洋が「富山は田舎だから…(会場から失笑)すいません、こんなに人が大勢来てくれてびっくりです」というのが面白かったです。
それと中学生の中元日芽香(ひめたん)がAKBのらぶたん(多田愛佳)からツンデレのツンを抜いた感じで、笑顔と手を振ってガツガツファンを釣ろうとしている感が溢れていて好感が持てました。


握手は剥がしはそれほどきつくなく、喋ろうと思えば喋れるけどよく分からないので話すことがあまりない。
中元日芽香
司会の方が「富山でまだ何も食べていない」と言っていたのと、彼女がブログで「富山県調べに時間を費やしました」とあったので、
「夕食は富山で何を食べるの?」と聞き、
「うーん……まだ決まってないんです」との答え。


川村真洋
中元さんで時間を使ったので、「頑張ってください、応援してます」みたいな当たり障りのない感じで終了。


西野七瀬
東京の知人の推しメン。
「ブログでイラスト見てます。知人が書いて貰った似顔絵が宝物だと言ってましたよ」
「ホント−!嬉しい」みたいに返してきたと思います。


白石麻衣
七福神の一人で辛うじて分かるメンバー、川村さんの時と同じく西野さんで時間を使ったので当たり障りのない応答のみ。
友人はメロメロになっていました。


握手券は会場で手に入れたタイプCを含めて二枚残っているけど、ゴールデンウィークに予定がなければ大阪での全国握手会で使うつもりで帰ってきました。
すぐに高速に乗るのでトイレで用を済ませ手を洗ったけど、も少し握手の余韻に浸れば良かったかもしれません。

地元に帰って夕食は「とんぱち」で白豚骨。