涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「上からマリコ」大握手会


早朝にメールがあり、東京ビッグサイトに7:30過ぎに待ち合わせして今回もさっしー推しの方と合流しました。
彼は今回の握手券は一枚もなく、乃木坂や難波の生写真トレードが主目的。
取り置きしてくれてた平嶋夏海石田晴香の生写真をトレードや、前日の「風が吹いている」全国握手会の感想や乃木坂の話で盛り上がりました。
ビッグサイトでは同人誌即売会もやっていて、今のアニメは全く分からないけど入ってみたい誘惑に駆られました。


今回握手したメンバー
○第一部 市川美織(チーム4)、小林茉里奈(10期研究生)、石田晴香(チームB)
○第二部 前田亜美(チームA)、川栄李奈(11期研究生)、高橋朱里(12期研究生)、市川美織(チーム4)×2
○昼の部 本村碧唯(HKT)、植木南央(HKT)
○第三部 平嶋夏海(チームB)×2、山内鈴蘭(チーム4)、市川美織(チーム4)
○第四部 石田晴香(チームB)×2


それほど列が長くないメンバーばかりなので、各部が終わる度に時間が余ること!
暇つぶしにビッグサイトと周辺をブラブラしたり、ここぞとばかりに3DSのすれちがいに勤しんでいました。
結局自宅に着くまでにたぶん150人以上とすれちがい、「ピースあつめの旅」のパネルはあと3枚でコンプリート、「すれちがい伝説」は二週目をクリアして「2」に入りました。
自分はメッセージ欄に「平嶋夏海ちゃん、今までありがとう」と書いたんですが、同様にAKBのことを書いていた人が結構いました。
昼はビッグサイト内にあるカレー屋でハンバーグカレーもタンドリーチキンをトッピングし、生ビール一杯で握手に影響が出るのではというくらいに酔いが回りました。
今回で活動辞退になるなっちゃんの列は警備が厳重で手荷物検査まであり、帰ってからもやるせない気持ちで一杯です。


帰りは電車の遅れは全くなく、越後湯沢から金沢までは隣りに誰もいず。
なっちゃん活動辞退の寂しさを癒すためにダウンロードしておいたGB版の「ヘラクレスの栄光」をやったり、寿司を食べたりとノンビリできました。


はるきゃん感想 :id:totetu:20120221
フレッシュレモン感想:id:totetu:20120210