涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

今日は

日曜の朝はパンが食べたくなりますね。
先日初めて行ったパン屋が7:00からという早めの開店なので、今日は7:30に行ってきました。
昨晩のぐぐたすチャットで予告した通り友人も来ていて、朝にわざわざ買いに来るのもいいなと思いました。
昨日の夕食後に作ったペンネのサラダ風(シーフードミックスとミックスベジタブルを入れてマヨネーズとカレー粉で味付け)とブラックコーヒー。
焼きたてのチーズクロワッサンと酸味のきいたトマトサンド。
焼きたて作りたては美味しかったし、リッチな感じで良かったです。



昼食には先ほどの友人とインド料理の店「ホットハウス」へ。
通勤路にありいつか行きたいと思っていた店で、入ってみると一人でも何とか来れるかなという雰囲気でした。
カバブターリーセット(1650円)とダールスープ(450円)。
カバブは「肉料理」でターリーは「定食」、ダールスープは豆のスープです。



それから医王山の雪状況を見にドライブ。
雪山登山をしている人もいるみたいでしたが、失念していたけど今はスキーシーズン。
スキー客で駐車場はいっぱいでした。
それと着いた瞬間に、中学時代にスキーの練習のために父に連れられてきたのを思い出しました。
一度しか来ていないのに入り口の光景をくっきり憶えているってよっぽどイヤだったんだろうな。



口直しに石川県では三店目のコメダ珈琲で甘い物とコーヒー。
2010年8月のラブプラス名古屋オフ会で初めて行って、以来シロノワールに憧れていました。
シナモンオーレとミニシロノワール
ソフトクリームに蜂蜜をかけるって幸せ以外の何ものでもありません。