涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

お節に飽きたらカレーもね

ということで、久しぶりの料理。
無印良品のキットで、ココナッツカレーとココナッツプリンを作りました。
美味美味。
今年は珍しく、お雑煮の餅をよく食べました。


夕方から友人と金沢駅に飲みに行きました。
三日連続のフォーラス金沢でブラブラしてから、東口の方にあった「ひづき」という居酒屋へ。
年末年始はあまり飲んでいないし食べていないつもりが、肉や刺身をそこまで受け付けない胃袋。
でも体重はしっかり増えているんで、消費カロリーが少ないのもあるけどしっかりと食べているんでしょうね。


もう一度、フォーラス金沢を物色してから金沢百番街にある「銀座ライオン」でちょこっと飲み直し。


昨日のSKE48選抜メンバーのアメブロ記事タイトルを見たら、「石川県の木」というものが。
AKBグループは正月休みを貰って温泉へ行っているメンバーが多い中、「ゆりあピース」の木崎ゆりあちゃんは能登半島の温泉に来ているそうです。
パワースポットと書いてあるので、「日本三大聖域」のひとつ「聖域の岬」が近くにある「ランプの宿」だろうなと思います。

実は今、日本の端っこ
石川県まで来ています(・ω・´)!!

と、石川県を表現しているのを初めて見ました。
宿の場所を考えると石川県の端っこだったら正解なんだけど、SKEおバカキャラの一人だからどっちのつもりで書いたのやら。
小木曽汐莉の浴衣も可愛いけど、彼女も可愛いなー。