涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

グーニーズ

こちらのTBS系列であるMRO北陸放送)では、なんと正月の昼12:00という時間から「グーニーズ」をやっていました。
格安で手に入れたUMD版(PSP用)は持っているので最初は小説を読みながらだったんですが、地下洞窟を潜るところから引き込まれますね。



金沢駅鼓門。
年末に帰りのカーラジオで金沢駅に関するニュースが流れていました。
アメリカの旅行雑誌のウェブ版が「世界で最も美しい駅」を14選し、その中に金沢駅が入っていました。


夜中から昼まで雨。
15時から今日も散歩がてらフォーラス金沢に行ってきました。
初めて新春バーゲンを経験したのでは?
普段のバーゲンも意識して行ったことはないので、こんな時間にこれだけの人が来ているんだと少し驚きました。
普段使いのアディダスの靴が通勤用に格下げとなったので、色違い・サイズ違いの靴を安く購入。
雑誌が入るサイズの鞄が欲しかったので、ワゴンセール扱いになっていた物を半額の3000円で購入。
この歳になってバーゲンはいいものだと知りました。
それからエムザで横浜の「フランセ」という洋菓子福袋と、無印良品でDVDホルダーを購入。
金沢百番街の「メープルハウス」でも福袋を購入してきました。
エムザを出たときには雪でかなり寒く、うっすらと積もってきました。