涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

豚骨醤油

昨晩は屋根雪の落ちる音が何度かしていたんですが、朝は少し雪が降っている程度。
寒いので夕食は餃子がインしたキムチ鍋で〆はラーメンでした。
それらをいつもより控えめに食べてから、友人とドンキホーテで買い物をしてからラーメンを食べに行きました。
家の鍵・iPhoneとすれちがい&歩数のために3DSを持ったのに、財布を忘れるという阿呆さ。
友人からは、もう京都でしか上映していない忌野清志郎さんの映画を観に行ったお土産を貰いました。
「京都宇治、蔵出し焙茶フィナンシェ」、非常に美味で家族にも好評でした。



友人が行ってみたかったという、豚骨ラーメンの「豚蔵」に行きました。
家に帰ってから妹に話すと、居酒屋で出していたラーメンが好評でラーメン屋も始めた所だそうです。
豚骨醤油の濃厚スープで、日曜限定で豚骨味噌ラーメンをしているとのこと。
注文は太麺・並で、スープを一口飲んでみた時の美味しさは驚愕というレベルでした。
流石に替え玉で頼んだ細麺は食べ過ぎ感が残ってしまいましたが、良い店を発見してくれました。

友人と合流する前に買ったTRPG「モノトーンミュージアム」のリプレイと追加サプリ。
世界観が好きなので頑張って欲しいけど、このレーベルはお値段が張ってしまうのがちょっと。
同窓会で誰かマスターしてくれないかなー。