涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

古典部シリーズ、アニメ化

定期的に米澤穂信さんの本を読み返しています。
4度目くらいの「犬はどこだ」、読み終わりました。
一昨日から早出なので早く寝ないといけないのに止められない、それでも22時前には寝ているけど。
内容は覚えているのに、クライマックスに近づく時のワクワク感は何事かと思いました。

犬はどこだ (創元推理文庫)

犬はどこだ (創元推理文庫)


米澤穂信さんご本人のブログで、正式に発表されましたね。
けいおん!」の京都アニメーションが制作で、タイトルは古典部シリーズ一作目の「氷菓」。
楽しみが増えた!


石川も今日から本格的に雪景色。
明日は積もるかも。
今日から発売のAKB48の映画の前売券を買って来ました。
特典の生写真は倉持明日香増田有華
悪くはないけどちょっと・・・二作続けて増田有華が出るとは。
夕食後に家族で食べるクリスマスケーキはどの店のを買うかという話をしていて、「どこでもいいよ」って言ってたら。
母から「何だったら、セブンイレブンのにでもしようか」って言ってきた(^_^;)。
たまにセブンイレブンで甘いものを買ってきてあげているからか、AKBが宣伝をしているから言ったのか非常に気になります。